九州ネット協同組合大分支部長に弊社代表が就任
弊社代表中園が社会活動の一環として参画している、一般監理団体「九州ネット協同組合」の大分支部長に就任いたしました。
九州ネット協同組合では、日本が抱える少子高齢化問題に端を発する雇用問題、とりわけ地方で深刻化しているこれら諸問題の解決に取り組むのと同時に、アジアの発展途上国の若者に対して、日本が誇れる技術を習得してもらうことにより彼らが母国へその技術を持ち帰り、広め、彼らの母国が発展することを願い、その懸け橋となれるよう、若者が安心して日本に来て技術を習得してもらえるようサポートしています。
一般監理団体とは、技能実習生を受け入れる許可を得ている監理団体の中でも、優良と認められ「一般監理事業」を行う許可を得ている団体です。
許可に際しては、団体監理型技能実習の実施状況、監査実施状況、実習生の技能修得率(実績)、法令違反発生の有無、実習生のための相談・支援体制などの整備状況など、業務全般を厳しく審査されます。なお、所管は、法務省、外務省及び厚生労働省となります。
弊社代表の中園は、このグローバルな社会貢献事業に感銘を受け、海外での面接業務など様々な組合の活動に積極的に取り組んできた結果、今般、大分支部の支部長を任されることになりました。
今後とも、弊社アドバンテージ物流サービスともども、よろしくお願い致します。
[関連リンク] 九州ネット協同組合(公式サイト)